アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々是好日
ブログ紹介
つれづれなるまゝに、日くらし、硯にむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば。
日々真剣に生きています。
To be is to do. (生きることは行動することである、デカルト)

※本等のアフィリエイトは私に収入が入らないよう手続きしています。

2010.8 ホームページ設置しました。
詩、短歌、俳句など。
生きとし生けるもの、いづれか歌をよまざりける
http://www.eonet.ne.jp/~tobeistodo/
どうぞごひいきを。

twitter(よければfollow me!)
http://twitter.com/#!/miyaokaemi

YouTubeのMYチャンネル
http://www.youtube.com/user/emiyaoka?feature=guide

Emi Miyaoka/宮岡絵美

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
平行世界、飛行ねこの沈黙/神戸大学アポロン
組曲「平行世界、飛行ねこの沈黙」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 16:39
封筒が来て
桃の小枝を手に持って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 18:55
かいていていちばん楽しいとき
大学にいる友人が、研究していて良かったと 思うのは、研究発表でよい反応が あったときだとSNSに書いていた。 (もちろんそれだけではないだろうけれど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 12:36
第57回早稲田大学合唱団サマーコンサートin新城
第57回早稲田大学合唱団サマーコンサートin新城 行ってきました、愛知県新城市。 久しぶりの旅行で、密度濃かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 15:16
疲労中
このところ疲れている。 先週の三連休も寝たり起きたりして 悄然と過ごしていて 夏バテなんだろうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 12:42
夢の記録 170628
数学の参考書を買う夢を、よく見る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 11:11
Here and There
Here and There The Research Centre for Transnational Creativity and Education (TRACE) https://www.bathspa.ac.uk/research-and-enterprise/research-centres/centre-for-transnational-creativity-and-education/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 12:30
夢の記録 170622
父が赤くて小さなオープンカーを買ってくる。 10万円くらいだった、と言う。 私は、かわいいけど、実用性がないし 高速を走る時には騒音などどうするんだ、と いらいらしている。 Webで調べると一千万くらいして そういうと、そうなんや、聞いてみるかねえ、と のんびりしているのでさらにいらいらする。 そんな小さなことでいらいらしている自分にも いらいらして目が覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 16:22
夢の記録 170601
大学時代の先生の研究室を訪れる。 部屋には大きな入口がある。 そこにふわふわした、白と茶色の班のような どこかの遊牧民族みたいな毛皮のカーテンが 一面にかかっていて、これはいったい なんなのだろうと思って 面白く眺めている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 19:19
夢の記録
暁方ミセイさんが、夢について ブログをかいていて とても綺麗な夢だなあ、いいなあ、と 楽しみに拝読している。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 15:58
Poetry "Moonlit night"
English ページにUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 20:15
詩「アブダクティヴに、無限世界」を寄稿しました
大阪芸術大学卒業詩誌「別冊・詩の発見」第16号に 今年も寄稿させていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 11:19
ふたりのロッテ(エーリヒ・ケストナー)
年度末が忙しすぎて、心身ともに消耗してしまったので 頭を空っぽにしようと、久しぶりに エーリヒ・ケストナーの「ふたりのロッテ」を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 11:07
尾久守侑詩集「国境とJK」ご恵送
尾久守侑詩集「国境とJK」ご恵送 尾久守侑さんより詩集「国境とJK」を ご恵送頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 12:11
和田まさ子詩集「かつて孤独だったかは知らない」ご恵送
和田まさ子詩集「かつて孤独だったかは知らない」ご恵送 和田まさ子さんより詩集「かつて孤独だったかは知らない」を ご恵送頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 12:00
服部誕詩集「おおきな一枚の布」ご恵送
服部誕詩集「おおきな一枚の布」ご恵送 服部誕さんより詩集「おおきな一枚の布」を ご恵送頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 11:53
宮城ま咲詩集「よるのはんせいかい」ご恵送
宮城ま咲詩集「よるのはんせいかい」ご恵送 宮城ま咲さんより、詩集「よるのはんせいかい」を ご恵送頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 11:44
電子辞書GET
電子辞書GET 電子辞書を思い切って買った。 今まで妹が使わなくなった電子辞書を もらい受けて使っていたのである。 (私はよく妹のお下がりを使っている。 マフラーもそうだし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 18:13
刻印
刻印 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 20:27
雑感、十二月
学術にあこがれていて、なれるものならいつか学者になってみたい。 しかし現在の組織化された学術社会で論文を生産してゆける自信はない。 私の学者に対するイメージはどうも古いようで 古代ギリシャくらいの認識なんじゃないかと疑っている。 理系も文系もなくて、ひとりで何かを追求してゆくイメージ。 それとも、古代ギリシャもやっぱり組織化されていたのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 16:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる