アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
ふたりのロッテ(エーリヒ・ケストナー)
年度末が忙しすぎて、心身ともに消耗してしまったので 頭を空っぽにしようと、久しぶりに エーリヒ・ケストナーの「ふたりのロッテ」を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 11:07
老子とWEB
老子とWEB 職場の元上司が読んでいたという老子。 すっかり積読になっていたのですが ふと思いついて開いてみると 次のような文章に行き当たりました。 これは現在のWEB社会に そのまま当てはまるのではないか。 もの思ふこの頃である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 18:43
別冊少年チャンピオンに掲載!
別冊少年チャンピオンに掲載! 私ではないです。 ええ、もちろんです。 私は漫画は描けません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 18:43
ドラマ「それでも、生きてゆく」
もう放送終了したドラマ 「それでも、生きてゆく」が YoutubeにUPされていて ハマってしまいました。 テーマは少年犯罪。 最初は観るのもつらいのだけれど 通して2回観てしまいました。 特にこの第9話、最後の方に 満島ひかりが風間俊介に殴りかかる場面には 大涙。 あいがあふれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 18:58
漫画っておい…
漫画っておい… 何がって。 何がって、ダンテ「神曲」のことですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 18:59
新年早々
新年早々 新年明けましておめでとうございます。(遅) 相変わらず超低空にいますが なんとか生きています。 皆様はお元気でお過ごしでしょうか。 そうですかお元気ですか、何よりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 17:26
何故!?
何故!? 西垣通先生の近著と 村上春樹さんの新作を Amazonで注文し、なかなか届かないなあと 不思議に思っていたら なんと注文履歴になかった… 私のあの手続きは一体どこへ消えてしまったのか… 謎である。 二回お金取られたらどうしようとか思ったが たぶん大丈夫、だろうと思う… しかし何だったのだ… 解らないなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 18:54
「港の人フェア」がブックファースト梅田店で開催されています
「港の人フェア」がブックファースト梅田店で 開催中だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 19:55
西垣通さんより御著書「コズミック・マインド」を頂きました
西垣通さんより御著書「コズミック・マインド」を頂きました 西垣通さん(東京大学情報学環・学際情報学府) より御著書「コズミック・マインド」(岩波書店)を 送って頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/05 19:40
第一詩集「鳥の意思、それは静かに」公開です
第一詩集「鳥の意思、それは静かに」公開です 第一詩集「鳥の意思、それは静かに」(港の人) 公開になりました。 いやー、感慨深いです。 関係者の皆様に感謝。 表紙は港の人デザインで ガリレオ・ガリレイのコペルニクスの天球図です。 Amazonのページには(詩人)と紹介があり 畏れ多いです… でも何かしら書いているからには 詩人と名乗っていいのやろうか。 本もつくったことだし、一応自称詩人ということで お許し頂きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 14:32
ラマヌジャン書簡集
ラマヌジャン書簡集 「ラマヌジャン書簡集」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 16:14
詩集の出版
詩集の出版を考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 16:01
時間とは何か
時間とは何か 時間とは何だろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 19:27
法という物語
法という物語 とうとう買ってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 15:00
休暇です
休暇です このところ疲れていたので 仕事が一段落したのを見計らって休暇申請。 休めてよかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 10:46
本が、出るそうな
本が、出るそうな 私の本ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 10:31
English、高校生のあのときは
English、高校生のあのときは 英文標準問題精講にはまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 20:19
読書、忘備録
読書、忘備録 「日本語が亡びるとき」水村美苗 を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 13:06
夜と霧について
夜と霧について 「夜と霧」(V・E・フランクル)読了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 17:26
ヒロシマ・ノートについて
ヒロシマ・ノートについて 「ヒロシマ・ノート」(大江健三郎)は、この夏読もうと思っていた本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 15:45
みどりのゆび
みどりのゆび こんなに涙を流したのは久しぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 08:29

トップへ | みんなの「本」ブログ

日々是好日 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる