日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和な土曜日

<<   作成日時 : 2016/12/03 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


久しぶりに大阪大学生命科学図書館に行きました。
目的はジャーナルのphilosophyだったのですが
平日しか見られないとのこと。
仕方ないので開架をふらふらしていたら
「臨床精神医学」11月号に症例特集が。
私は医学部図書館に行って一日中症例を
読んでいたこともあるくらい文献症例好きであった。
趣味で病跡学雑誌のコピーを集めていたこともある。
(面白いですよ、病跡学は)
久しぶりだなあと思って、閉館まで
読みふけってしまいました。
読んでいると、精神科医もなかなかに変わった
人達なんだなあと思う。
(ちなみに10月号はSNS時代の精神医学)

図書館には、定期的に行ったほうがいいですね。
知識は、ひとを救うのだなと思う。
帰りは万博公園駅からどっと人が乗ってきて
自分は大多数と違う行動をしているのかしらと
思うのだけど(でもごく普通の人です)
この満足感は得難い。

帰りの電車で、友人から
空に月と金星が並んでいて綺麗だから見て、という
メールが来て、最寄り駅で降りてから空を見た。
知らせたいと思ってくれたのだな、と思った。
空は共有なのだな。

いい土曜日だった。
明日は手紙やメールなどをかいて
ジョギングして、体調調整日。
謹呈いただいているみなさま、ご紹介や御礼が
遅れていて申し訳ありません…

最近自分のことでいっぱいいっぱいに
なってしまっている。
海外の図書館への送付も全然進んでない。
来年になってから、ゆっくりやろうかな。



臨床精神医学 2016年 11 月号 [雑誌]
アークメディア
2016-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 臨床精神医学 2016年 11 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和な土曜日 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる