日々是好日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢の記録

<<   作成日時 : 2017/05/11 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暁方ミセイさんが、夢について
ブログをかいていて
とても綺麗な夢だなあ、いいなあ、と
楽しみに拝読している。

私は夢を見てもすぐ忘れてしまうのだけれど
最近夢見が悪くて、起きると暗くなってしまう
ような夢を見るので、ここにかいて
忘れてしまおうと思う。


※※※

どうしても数学の証明問題が解けない。
幼なじみが、黒板にすらすらと
地味だけれどきちんと勉強したことが
うかがい知れる証明を書く。
logなども使ってある。
我々の側は、証明なんか簡単だ、と
盛り上がるが、実際に証明を始めると
なかなかちゃんと証明できない。
説明ができない。
X二乗Y二乗まではゆくが、
その後の複雑な処理ができない。
どうして、結果はあって、それは
非常に面白いのに途中の数式が
つながらない、証明できない、
なぜ、なぜ、と焦って目が覚める。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢の記録 日々是好日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる